妄想の王さま

ジジ可愛い

ありのーままのー自分語り

今年で41になる。一人の時はせっかちでテンパりやすい。周りに人がいれば冷静さを発揮。もろに人目を気にする癖が今も抜けない。

親から人に迷惑をかけるなと言われたのが自分の人生を縛っていると感じてる。別に恨んだりしてるわけじゃないけど、親の一言ってでかいんだなぁ。

公の場では常に人目を気にする。この年になってだいぶ気にしないようになってきたけど。

子供の頃から記憶力がザル。最近はますますひどい。さっき読んだ本の内容が全く入ってない。読み終えたマンガのあらすじは1行なら何とかいえる位。

コミュニケーションがへたくそ。相手の表情を読んだりできない。もちろん空気も読めない。興味がある人の話を聞くのは好き。ライトなトークが苦手。会話のキャッチボールは無理。キャッチできない。大暴投、キャッチしたまま終了する。

どうしようもなくポジティブ。何とかなるとしか思わない。何とかなんなきゃ逃げる。

妄想できる時間が好き。好みの設定は突然降って湧いた宇宙人を押さえながら「ここは俺が何とかする」

一人で紙に向かってあれこれ書き付けてるのもすき。 まとめるのは苦手、書きっぱなし。

仕事は忙しくなると覚醒できる感じ。バタバタしてるときのほうが頭が働く。周りも驚くレベルで動くし、指示も的確だって言われる。覚醒してるって感じは自分でもわかる。このときはすごく興奮しててめちゃくちゃ楽しい。普段がへぼい分よけいかも。

計画をたてるのは好きだけど実行するのは苦手。使ったプロジェクト管理やタスクツールは数知れないがこなしたタスクや完了したプロジェクトはそれほどない。

人に甘えたり頼みごとがへたくそ。

好きな言葉は適当。

嫌いな言葉は同調圧力と空気読め。

とまあ800文字程度でまとまってしまう人間がどんな記事を書くかご期待ください。

そんねーじゃん(パクry)