妄想の王さま

ジジ可愛い

ハロウィンで盛り上がる若者=初日の出に富士山目指して暴走する若者に似ててなんかあれ

ハロウィンネタでおっさんが茶化したら若者がご立腹の様子

dongurime.hatenablog.com

ハロウィンで盛り上がるのは別にいいのさ。元ネタと違ったって別にOK 。

おっさんたちが言いたいのはおっさんたちが盛り上がるには社会のルール守ってまっせって話。

例えば地元のお祭。ちゃんと祭りを成功させるためにおっさんたちは色々手を尽くしてるし、参加する若者たちもおっさんたちからやり方を学ぶ。伝統ってことね。地元の関係する箇所と連携して祭りを楽しみにしてる人に楽しんでもらえるように、楽しみでない人には迷惑が掛からないように色々と配慮してる。

なんで渋谷に一極集中する必要があるのかわからん。みんなそれぞれ地元でやればいいのにともおもうけどいろんな仮装が一箇所に集まるのにいみがあるのかもね。でもそこに集まる人達には色んな人がいると思う。良識がある人とない人がいる。ノリがすぎれば迷惑がかかる。それぞれが自由にやってると大人たちもいつか怒りだすよ。今は生暖かい目で見てるけどね。こんだけ集まると個々が節度を守るってレベルじゃ収まんないんだよね。そこに暮らす人達はハロウィンを楽しみたい人なの?

だから誰かが先頭きってその祭りをちゃんとしたものにしていく必要があると思う。若者のためのイベントとして若者だけで仕切ってみ。

ぶっちゃけ今の君らは初日の出暴走してた彼らと大差ないよ。