妄想の王さま

ジジ可愛い

あかぎれでゾンビな手をたった一晩でさわりたくなる手に

以前、洗車の仕事をしていた時のはなし。働いていた店では時間をかけて徹底的に洗車や磨きを行う店だったので強力な洗剤や薬品なんかが目白押し。なので良くてが荒れる。

夏場でもかなり荒れますが冬場ともなると、タオルに手を押しつけるだけでタオルが持ち上がるマジックテープのような手になってしまうのです。これくらいになると手をぐっと握ると手の皮がメリメリと割れてひび割れた隙間から血が滲んできます。

なるべくビニール手袋などを使って荒れないようにしますがそれでもガサガサになり、お仲間たちは各家庭でゾンビとか手ガサとか呼ばれてたそうです。次の日が仕事の時はもう諦めてさっとハンドクリーム塗って我慢して寝てました。

でも休み前の日にはすこしでも治して休日を楽しみたかったので色々と試しました。その中で見つけた方法が一発でスベスベの手に戻してくれました。手荒れに悩む人は是非試してもらいたい方法です。

ホームセンター等にうってるペラペラのビニール手袋とハンドクリームです。まず痛いのを我慢してお風呂で皮を柔らかくする。次に大量のハンドクリームでマッサージしながら固くなった皮にクリームをなじませながらモミモミして柔らかくしていきます。5分から10分くらいやるといいです。ひび割れた隙間にもクリームをどんどん馴染ませていきます。終わったらもう一度クリームを塗りひどい部分にはベッタリつけたらビニール手袋をして寝る。

【指定医薬部外品】ユースキンA 120g (手荒れ かかと荒れ 保湿クリーム)

【指定医薬部外品】ユースキンA 120g (手荒れ かかと荒れ 保湿クリーム)

次の日の朝、ああぁ生きてる人の手だ。と感動できると思いますよ。 ただしクリームの保湿力で戻っているだけなので水仕事などを繰り返すときはビニール手袋などを使用し、水分が失われないように気をつけましょう。