妄想の王さま

ジジ可愛い

はてなでは ブロガーを募集中です

はてなではってもう少しで回文ですね。これが書きたくてエントリー起こしてます。

最近のはてなはいきおいがすごい。ブログサービスがダイアリーの頃はライブドアやアメーバに完全負けてる感(世間的にという意味でおもしろい書き手はいっぱいいた)ありました。

ところがはてなブログを展開してからは凄く勢いがあってユーザーも増えてる。はてなブックマークでコメント見てると人が多くなったなぁと感じる。

はてなブログの強みは自社ではてなブックマークはてなスターというユーザー感の交流を助けるツールを持っていること。これがあることでブロガーはブログを続けやすくなっていると思う。

また人が集まってくる仕組みがあるのでブログを始めてみようかなという人向けや始めた人をフォローする記事も増えてる。

人が集まってきて、記事も増えて、それがまた人を集めてといういいスパイラルを生んでる。それは、はてなでブログを書くメリットがあるということ。

ブログを書こう。日々を綴ろう。あなたの身の回りにあること。楽しいことも悩んでいることも解決したこともブログを書けばきっと同じ思いを持ってる仲間にあえるはず。

始めるならはてなブログで。

はてなブログ | シンプルでモダンなブログライフを無料で。

さてここからは、はてなに対してのメッセージです。

人が増え、記事が増えると玉石混淆ということが起こります。そんなことは百も承知かと思われます。はてブはその中から玉を見つけやすくする装置でしたが今はほとんど機能しなくなっていて、いろんな問題がブログやブコメで議論されてます。

僕が思うにカラースターはユーザーが購入するもので価値を持っています。このカラースターを判定基準にするのはどうでしょうか?

そしてはてブで良い記事を見つけたいと思う方はカラースターを購入し良い記事につけませんか?

以上シンプルに僕からの提案をおわります。

カラースターをブロガーのマネタイズに使うのもありなんじゃねとかも思ってます。広告減るし

最後にはてなさんへ

いっぱいはてなの宣伝したからカラースターください。